うまくいかないとき 長靴猫...★ 旧オロルンのヤプログ講座





↓--------


 スポンサー広告





↓2006-02-18

うまくいかないとき

 その他



講座どおりにやっても、うまくいかない人がいると思います

原因としては、
・ウラノの講座記述ミス
・タグミス
の2つが挙げられます。

このタグミスというのが結構厄介で、たとえ今改造している部分にタグミスがなくても、スタイルシート・テンプレート3つ・サイドバーのどこか1箇所に1文字でもタグミスがあると、正しいタグも反映されなくなってしまいます。
とりあえず出来ることとしては

・日頃から「正しくないけど○○できるタグ」というものは使わない(今できていても、今後も正しく働くとは限りません。正しいタグの使用を!)

・下の講座でチェックする
http://yaplog.blog25.fc2.com/blog-entry-160.html
http://yaplog.blog25.fc2.com/blog-entry-40.html

・毎回かかさずバックアップを取る

・できれば、HTMLリファレンスやHTMLの概要が乗ったサイト(タグがいっぱい載っているサイトではないです)でHTMLの勉強をちょっとしてみる

などがあげられると思います。



講座の目次


