ヤプログ・画像のアップロード&ダウンロード方法 長靴猫...★ 旧オロルンのヤプログ講座





↓--------

スポンサーサイト

 スポンサー広告



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓2005-09-27

ヤプログ・画像のアップロード&ダウンロード方法

 ヤプログ講座



画像のダウンロード方法と、ヤプログでのアップ方法です。
サーバーレンタルしない限りヤプでアップしないと使えないので(レンタルしてもダメな場合多いですが;)、画像使用には必須のスキルです


★★ダウンロード方法★★

★Winユーザー

InternetExprolerを使っているとき
画像の上で右クリック→「名前をつけて画像を保存」をクリック→画像の保存先を選んで保存

Netscapeを使っているとき
画像の上で右クリック→「画像を名前を付けて保存」をクリック→画像の保存先を選んで保存

★MACユーザー

InternetExprolerを使っているとき
画像の上で長押しクリック→「画像をディスクにダウンロード」をクリック→画像の保存先を選んで保存

Netscapeを使っているとき
画像の上で長押しクリック→「画像を名前を付けて保存」をクリック→画像の保存先を選んで保存



★★アップロード方法★★

ヤプログ→ログイン→記事の投稿
で記事を投稿するページを開きます。

つぎに、「本文」のところにある、いちばん右の風景が描いてあるアイコンをクリック。
選択→画像を選択→開く→追加
で画像が記事に入ります。一枚ずつしか投稿できません。また、ひとつの記事に投稿できる画像は最高5つまでです。

画像が記事に入ったら、下のほうの「公開」を「下書き」になおして保存します。
保存したら「記事一覧」画面に移るので、先ほど保存した記事のタイトルをクリック。左側に「挿入されている画像」が表示されています。

「挿入されている画像」の画像から使う画像を見つけ、その画像の上で右クリックします。
プロパティ→「アドレス:」のところの「https://www.yaplog.jp/ウンタラカンタラ」という文字列がその画像のアドレスです。



講座の目次


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。