講座記事に関する重要連絡 長靴猫...★ 旧オロルンのヤプログ講座





↓--------

スポンサーサイト

 スポンサー広告





↓2007-07-31

講座記事に関する重要連絡

 ヤプログ講座



いろいろ修正しないといけないのを放置していたので、全記事をいったん見直ししようと思っています
→修正終了。サイドバーを編集しなおしたので、検索の精度があがるはず。

・見直ししている部分
HTMLやCSSの基本的な間違い
語弊があるものの修正

・見直ししていない部分
説明している部分とクラス名が一致しているか


あと、拍手いっぱいありがとうです。大変うれしいです


背景画像を真ん中に固定するタグを間違っていたので修正です




★新規追加サイドバー項目の作り方
すいません;だいぶ前に修正したのに重要連絡への掲載をすっかり忘れていました。10月中旬ぐらいに修正したと思います。連絡が遅れてしまって本当に申し訳ないです。
某所掲示板・メールで指摘いただき助かりました。ありがとうございます




★2カラムにする(右サイドバーを消す)
★{$GMOtabA$}{$GMOtabB$}をつける&移動させる
あまり好ましくないので公開停止。すでにこの講座見て改造された方は
http://yaplog.blog25.fc2.com/blog-entry-66.html
http://yaplog.blog25.fc2.com/blog-entry-168.html
から修正をお願いします




★サイドバーで使えるタグ一覧
取り消し線のタグ間違っていたので修正しました
指摘いただいて助かりました。ありがとうございます





★2カラムにする講座
わかりやすいように説明文を修正しました。うまくいかなかった方も、今回の改装で分かる様になってるかもです。




★記事・サイドバー全体にスクロールバー(フレーム風)の講座
広告がはみ出てしまう場合があったので、修正しました。
広告がはみ出なかった人は修正の必要がないのでそのまま使ってください





★画像をランダムに変える講座
タグミスを修正です。ブラウザによっては表示できない状態だったので治しました。改良もしたので、タグがちょっとスマートになってます。




★全体の背景を変える講座
タグミスを修正しました。なぜこんな間違いをしていたのか・・・。
長いあいだ気付かずで申しわけないです;




★サイドバーで使えるタグの講座
改行タグが表示できてなかったので直しました




★2カラムの講座
場合によっては大きく隙間ができてしまうことに気付きました。ので、さっき講座を書き直しました。
お手数ですが、うまくいかない方はバックアップからタグを元に戻して、もういっかい講座を見て挑戦してみてください;




★記事に下線を入れる講座
ヤプログで記事の文字装飾を使うと、まれに<span>や</span>タグが余分に入ったり、不足したりすることがあるようです。
それが原因で下線の表示がおかしくなったり、下線がつかなくなることがあるので、気になる方は講座で入れるよう指示したタグの「span」を「font」に書き直してください。
講座はすでに「span」を「font」に書き直してあります




★全体の背景を変える講座
手順が抜けていました;書き直したので、ご確認ください



講座の目次


