ヤプログ・画像のアドレス(画像のURL)とは? 長靴猫...★ 旧オロルンのヤプログ講座





↓--------


 スポンサー広告





↓2005-11-10

ヤプログ・画像のアドレス(画像のURL)とは?

 ヤプログ講座



「画像のアドレス(URL)の解説」と、さらに「アップロードとはなにか」の説明をします


★画像のアドレス(URL)とアップロード

私のパソコンの中の画像はアナタには見えませんよね?おなじように、私からアナタのパソコンの中にある画像をみることはできません。
画像を見れるようにするには、みんなが画像を見れる場所に画像をおかないといけません
インターネット上に画像をおけばみんなで見ることができます。インターネット上に画像やファイルを置くことを「アップロード」といいます

アドレス=住所という意味。画像アドレスとは、その画像がどこにあるかを示すものです。
インターネット上ならhttpで始まります。

★画像のダウンロード

アップロードとは反対に、「インターネット上の物を自分のパソコンに持ってくる」事を「ダウンロード」といいます



講座の目次


